車いす女子?のゆるーいブログ

気づいたらアラフォーの車いすユーザーが、頑張らない程度にライフハックや人生観を綴るブログ

MENU

【お題】おうち時間は何してますか??

こんにちは!
車いすユーザーのカクテルです。

詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。

 

今週のお題「おうち時間2021」について。

f:id:cocktail-21:20210429044149p:plain

どんな過ごし方してますか?

みなさんはどう過ごしているのでしょう?

 

お題のほうからみなさんのブログを見にいったら、

 

好きなYouTubeを観ていたり、

ゲームをして紹介していたり、

クッキングしていたり、

読書していたり、

お勉強していたり……

 

みなさん有意義な時間を過ごされていますね^^

私はというと……

今週の私は、『楽天のお買い物マラソン週間』!!

f:id:cocktail-21:20210512002345p:plain

今回は5月9日20時から16日1時59分までです。

<お買い物マラソンとは>

各ショップで合計1,000円(税込)以上のお買い物をしていくと、買いまわった店舗数によってポイントが最大10倍になるセールです。「お買い物マラソン」に参加するにはキャンペーンにエントリーが必要です。

ポイントアップさせて買い物をするため、いつもお気に入りにためこんでいる商品をここで一気に購入します!!

 

楽天ヘビーユーザーなら誰もがやっているとは思いますが、特に『5と0がつく日』はポイントアップします

 

今回は10日と15日がセール中に当たるので、その2日間に購入日を集中させるべく、買いたいモノを漁ります。

 

が、

 

なぜかいつも時間が足りない

 

最終的に悩んでいる時間があっという間すぎて、気づくと10日は終わっていました

 

10日中に買いまわりできた店舗数はわずか2店舗(苦笑)

 

前々から必要なモノは『お気に入り』に入れているのに……

なぜ……自分でも不思議……(苦笑)

前回の反省を生かすぞ!

私は疲れるとすぐ眠ってしまうクセ(?)があるのですが……(汗)。

 

前回参加した買いまわりでは、悩んでいるうちに睡魔が襲ってきて、いつの間にかデスクで寝落ちしてしまい……

 

目が覚めたのは夜中の3時。

 

たしか『5と0のつく日』の翌日が最終日で、目覚めたら買いまわり期間が終わっていました……(そのとき6店舗まで購入)

 

なんで楽天のセールって、多くが夜中の1時59分で終了なのだろう?

 

夜型の私的には夜中に買い物することが多いから、朝方までやっていてほしい(笑)。

 

今回は「10日のうちに買い物済ませるぞ!」と意気込んだものの、まだ2店舗だし……。

 

10店舗買いまわってポイント10倍にしたいよぅ!!!

 

特に今回は、誕生日や父の日などギフト関連の購入商品があって高額になるので、しっかりポイントを稼ぎたい……。

 

睡魔に負けないように、早め早めに商品決めておかないと……と必死です(苦笑)。

でもおうちには誘惑が沢山

こうして仕事が終わったら楽天で商品を探したりするのですが。

 

食事中にテレビをつけてそのままダラダラ観てしまったり、

 

商品を探すために何かリサーチを始めたらいつの間にかネットサーフィンしていたり、

 

最近は商品レビューをしてくれているYouTuberさんも多いので、YouTubeで検索して吟味していた……はずなのにオススメのネコ動画とか観ちゃってたり(←)

 

気付いたらゲームしていたり(←)、

 

いつの間にか寝落ちていたり……

 

もう!! 全然違うことしてるじゃん!!

と、自分でツッコミを入れるというね(苦笑)。

まとめ

私の今週のおうち時間は、『楽天でお買い物』だけど、全然進んでないよ☆ってお話でした(笑)!

 

因みに今、海遊館のワモンアザラシの赤ちゃん動画が可愛すぎてハマっています(笑)。

 

 

 あ、こういうの観てるから時間が無くなっていくんだった(汗)。

 

やることやってからにしなくちゃ……

 

 

☆.:*:'゜.:*:'゜.☆:*:・'゜.:*:・'゜.☆:*:・'゜.:*:☆

最後まで読んでくれて、有難うございました♪

読者になってくれると、なお嬉しいです!

コメントや、問い合わせからもお気軽にメッセージください^^

おうち一人作業なので、交流がしたい(笑)!!

cocktail