車いす女子?のゆるーいブログ

気づいたらアラフォーの車いすユーザーが、頑張らない程度にライフハックや人生観を綴るブログ

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心優しい美容室に出会った話

こんにちは!車いすユーザーのカクテルです。 詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。 今回は、美容室の話です! 私は今、お店自体は決してバリアフリーではないのだけど、心意気がバリアフリーな美容室に通っています♪ 今の美容室に出会うまで 譲れな…

今年学ぶなら、やっぱり今一番不安なコレでしょ!!

こんにちは!車いすユーザーのカクテルです。 詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。 2020年は皆さんにとっても大変だったでしょうけど、私個人的にも色々ありました。 コロナが流行らなければ、今頃結婚していたかもしれません(←)。 人生いろいろで…

風邪は大病!? 頸髄損傷には死活問題な病気【後編】

こんにちは!車いすユーザーのカクテルです。 詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。 今回は、健常者にとっては大したことない『風邪』が、頸髄損傷者にとってはいかにヤバイ病気かというお話が、あまりにも長くなってしまったので後編です(笑)。 因…

風邪は大病!? 頸髄損傷には死活問題な病気【前編】

こんにちは!車いすユーザーのカクテルです。 詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。 今回は、健常者にとっては「ちょっとダルイ」くらいで済む『風邪』が、頸髄損傷者にとってはいかにヤバイ病気か、綴ってみたいと思います。 風邪の一般的症状 どん…

コロナ禍で変わった車いすユーザーの暮らし

こんにちは!車いすユーザーのカクテルです。 詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。 今回は、ちょっと遅れ馳せながらも、コロナ禍に変わったこと、変えたことを綴ってみます。 持ち物について 仕事について 友人とのお付き合いについて 生活を助けて…

見た目が奇麗なだけで羨ましがるんじゃねぇ!! こっちは動かねぇんだよ(泣)!!

こんにちは!車いすユーザーのカクテルです。 詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。 今回は、まだ障害者になってすぐのとき。 病室のおばあさまたちが私の動かない体を見て、「あなたはいいわねぇ」と不幸自慢の相手を延々とさせられ、何とも言い難く…