車いす女子?のゆるーいブログ

気づいたらアラフォーの車いすユーザーが、頑張らない程度にライフハックや人生観を綴るブログ

MENU

やっと読み始めた漫画。紙ベースは大変

こんにちは!
車いすユーザーのカクテルです。

詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。

f:id:cocktail-21:20210511161735p:plain

今日は日曜日!

夏日で暑かったですね~。

夜なのに、今でも室温が27度あります~。

 

これからはリアルタイムの日常のことも書いていこうかな、と思います!

 

いつもやりたいことはたくさんあるのだけど、でもボーっとして後回しにしちゃう……ダメ人間なんです。

 

今日はそんななかでも、2つやることを達成しました!

1つ目・書類返送

3カ月に一度、書かなければいけない書類があるのだけど、ペンで文字を書くのが苦手なので後回しにしちゃいがち……。

 

それでもいつも期限ギリギリで書類返送はしていたのですが、前回は過ぎてしまい、電話がかかってきて焦って出しました(汗)。

 

なので今回は早めに取りかからねば……と思いつつ1週間くらい寝かせてしまい……

 

やっと書きました!

 

今回は余裕持って出せて良かったです。

2つ目・借りた漫画を読む!

いつも電子書籍を購入したり、アプリで無料の漫画をチマチマ読んでいるのですが。

 

『マンガMee』で読んでいたら、「全巻持ってるから貸すよ!」と貸してくれた漫画をずっと放置しておりました(笑)。

 

それがコチラ↓↓↓

f:id:cocktail-21:20210509230738j:plain

 

矢沢あい先生の作品『天使なんかじゃない』。

 

少女漫画雑誌『りぼん』で1991年9月号から1994年11号まで連載された、懐かしの作品です。

 

完全版コミックス全4巻を借りていたまま、早くも数カ月経ってしまいました。

 

紙ベースの読み物って、指が不自由な私としてはとても読みづらく、本を押さえておいたり、ページをめくったりするのが大変なので、読み終わったあとには肩・首凝りがハンパないのでつい後回しに……(苦笑)。

 

押さえていなくてもいいように本を立てかけておく道具(?)などもあるのですが、ほとんど電子書籍にしてしまう私は未だ買わずに過ごしています。

 

読みだしたら続きが気になって、肩・首に限界が来るまで読み続けてしまうんですけどね~。

 

ひとまず半分の2冊読み終えたので、半分返します(笑)!

 

後半分も早く読まなくては……!

 

 

最後まで読んでくれて、有難うございました♪

cocktail